足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

東洋水産のカップ麺QTTA醤油味をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回は東洋水産からでているカップラーメンシリーズQTTAです。



去年の春には新発売されていて、災害時の非常食用に買い置きしてたんですが。

賞味期限がギリギリになっているのに気づいて慌てて夕食にしたわけです。

定価は180円とのこと。

スーパーでの購入で、もうちょい安く買えた気がします。

f:id:syokureport:20181218070958j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:syokureport:20181218071140j:plain

具は肉、エビ、タマゴ。ほぼカップヌードルみたいです。

おゆでもどしてー

f:id:syokureport:20181218071304j:plain

もう完全にカップヌードルでは・・・

ためしに具のほうから。

エビとタマゴはもう完全にカップヌードル

お肉はちょっとちがいますね。

まとまりつよくて、スパイシーな香りがします。

麺は黄色みがかっていて、ストレートのものでさすがにちがうやつです。

ツルツルしていて中華めん独特のかみごたえある麺でした。

確かに量のわりに満腹感感じられそう。

スープはかなりあっさりめ。

醤油香りますが辛さはなくグイグイのみます。

カップヌードルだと辛すぎるひとはあうかも。

あけたときの見た目の印象とはちがって、カップヌードルと差別化のされたちゃんとしたカップラーメンでした。

ツルツル麺がいいですね。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加