足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

風祭でそばめしをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

前回のつづきです。

三宮でのランチ。

ふらりとこちらのお店にはいりました。

風祭さんです。

f:id:syokureport:20181117181742j:plain

神戸のB級グルメ、そばめしのお店です。

播磨の人間なので同じ兵庫県でありながらそばめしにはそんなに馴染みはないんですけど。

なんならたべたことない。

基本のそばめしにいろいろとトッピングしているスタイルです。

豚肉をチョイス。

生卵は全部につきます。

こちらがそばめしの豚肉トッピング(850円)です。

f:id:syokureport:20181117183345j:plain

そばめしの真ん中にくぼみがつけられてて、生卵が落とされている形。

まずは卵が絡まないようにしてひとくち。

ソースが絡んだご飯に短く切られた麺が絡んでいます。

ソースがコク深くちゃんと味ついています。

続いて卵と絡めると、卵のコクあわさりややまろやかになって食べやすくなります。

ソースの濃さも緩和されます。

豚肉のトッピングは正解。

食感のアクセントに豚肉の油のうまみがあわさってソース味だけのこの食べ物に変化をつけてくれます。

ごはんと麺が合わさっていることもありかなりの大盛りでかなりお腹にたまります。

卓上に鰹節粉とマヨネーズがあるので、味をかえていくほうがよいとおもいます。

ボリュームあって、コスパの高いランチでした。

安くお腹を膨らませたいときにまた利用したいですね。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加