足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

glicoのLeeビーフカレー辛さ×30倍をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

前回のMEGAドンキホーテでみつけていました。

Leeビーフカレーの辛さ30倍です。

20倍までは通年発売ですが、30倍は夏期限定の品。

それがこの12がつという真冬においてあったのでかってきました。

MEGAドンキおそるべし。

定価は285円です。

f:id:syokureport:20181202172523j:plain

辛すぎるそうなので、いったん半分だけかけてみました。

f:id:syokureport:20181202173206j:plain

レトルトのイメージとちがい意外とゴロゴロ肉が入っています。

ルーは全体に赤いつぶつぶがみえています。

とりあえず、ルーだけ食べてみました。

そんなに辛くないな・・・

・・・・・・・

・・・いのはほんとに最初だけで、あとからじんわり辛味が広がります。

単に口のなかを刺激するだけでなくうまみとともにやってくるので苦しくな・・・・・・

・・・・・・

・・・いのも最初だけでした。

辛さがたべるごとに蓄積されていくので、口のなかの刺激がそんなでもないのと裏腹にブワッと汗がふきだして、体に熱がこもってきます。

さらに食べ進めると体に熱があるにもかかわらず寒くなって、頭がぐらぐらしてきました。

じんわりとくるので水を飲まずにはいられない・・・ということはないんですが、

体への攻撃が強力で半分くらい食べたところでたまらず休憩をとってしまいました。

30分ほどたって落ち着いたところで食べ進めます。

落ち着いたら、この攻撃さえなければ辛い美味しいカレーだわ。

なんとか完食。

間違いなく当ブログ史上最高に辛い商品でした。

もはや悪意。

普通に辛いのたべれるよー

くらいの私が途中でとめてしまったレベルなので、よっぽど辛いのに耐性がないかぎりは辛いと思います。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加