足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

グランフェスタ姫路地下の鶴亀八番でマグロ丼ランチをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

姫路ランチを探してふらりしていると、ランチの看板をみつけました。

f:id:syokureport:20181220070322j:plain

グランフェスタの地下にある鶴亀八番という居酒屋さんで、前々からきになっていたお店でもあります。

このお店、姫路グランフェスタだけでなく三宮と西宮にも店舗あるチェーン店らしく。

f:id:syokureport:20181220070458j:plain

今回はここでランチとしました。

場所はかなり奥よりで、おみぞ筋入口から地下にはいるとすぐでわかりやすいです。

居酒屋ランチとしてはわりと豊富なメニューです。

マグロ丼をえらびました。

土曜日ということもあって、お酒をのんでいるひともわりといます。

そんなにまたずに到着しました。

マグロ丼、500円です。

消費税込みで540円となります。

f:id:syokureport:20181220071329j:plain

お味噌汁もついてるの、うれしいですね。

f:id:syokureport:20181220071357j:plain

ごはんは結構白いのがみえてますが。

ごはんは酢飯ではなく、普通の白ごはんでした。

冷たくてややかたまりかけているので、多目の醤油でほぐしていただきました。

わさびはかなり多目にくれるので、適度に残さないときついです。

マグロが意外と重なっていて、かきわけると第一印象とことなり量はおおいです。

これならご飯があまりまくるほどではないかと。

540円でこれなら、十分食べられるし味も悪くないかなぁ。

次回別のメニューも試してみたいところ。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加