足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

らーめん八角のとろみこってりラーメンと唐揚げをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回はらーめん八角です。

こちら、播磨エリアに37店舗経営の地元密着型チェーン店です。

長年姫路市民やってながら、実はいったことなかったんですよね。

調べてみると毎月4日、14日、24日は唐揚げが88円。

毎月8日、18日、28日は餃子が88円のセールをやっているとのことで。

せっかくなので唐揚げ88円のこの機会にいってみようとなったわけです。

注文はとろみこってり(700円。税別)と唐揚げ(88円。税別)です。

とろみこってりは一番人気とメニューバーにかいていたのでそちらにしてみました。

f:id:syokureport:20181225070642j:plain

f:id:syokureport:20181225070659j:plain

ラーメンのほうにたっぷり背脂がかかっています。

というわけでスープをすくいます。

もちろん、背脂がれんげにすべりこんできます。

スープの印象として、第一印象にかなり甘さをかんじます。

醤油スープは醤油スープなんですが、この醤油自体が甘い。

砂糖とかではないとおもうんですが。

(調べたら播州特有の甘みある醤油をつかってるのこと。初耳。)

ちょっと好ききらいわかれるかもです。

背脂の甘みと合わさると引き立っていいです。

麺は細目で一般的中華めん。

スープとともに背脂が持ち上がりまくるので

脂の美味しさを楽しめますね。

唐揚げはこれで3つで、でかいです。

フワッとしながらカリカリの衣にモモ肉。

いいからあげです。

下味うすめですが塩がついてるし、ラーメンとかとあわせるならこれくらいで十分。

これがサービスデー限定とはいえ88円はやばい。

結局お腹一杯たべました。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加