姫路駅地下街のグランフェスタ内でとりサブローという唐揚げ屋さんがオープンするとの情報をゲットしました(目の前を通ったら看板がありました。)
11月30日オープンとのことで、できればオープン初日にいきたかったのですが。
スケジュール上昨日の訪問となりました。
大胆な看板。
唐揚げ弁当と持ちかえり唐揚げがメインで、醤油と塩があるみたい。
あと、看板では推してませんでしたが甘ダレと手羽先もおいてあるみたいです。
醤油と塩2つずつのミックス弁当なるものもあったのでそちらを注文。
食べ比べましょ。
ミックス弁当は醤油、塩、甘ダレの3種類から2種類×2個選べるお弁当でした。
お値段は選んだ唐揚げによってちがいます。
醤油と塩は590円です。
目の前で唐揚げをどんどんあげています。
オープンすぐとのこともあって人は途絶えず揚げるのも追い付かずだったので、人が減ったときに注文してから揚げてくれるかはわかりません。
今回は揚げたてすぐを詰めてもらえました。
せっかくなので揚げたてを、あるいてすぐの駅前広場でたべます。
こんな感じ。
うまくとれませんでしたがふたがしまってません。
衛生的に不安なのでなるべくはやく食べる方がいいです。
好意的に解釈すれば、ふたがしめられないほど大きい唐揚げだともいえるわけで。
ごはんゾーンをはみ出すくらいの大きさで4つあります。
すごい。
まず醤油です。
衣は割りと薄いですがそれでもガリガリして揚がってる感があります。
醤油というよりニンニクとショウガの味が強烈でご飯にあうやつです。
ここまでだともうからいので、持ちかえりで食べ歩きすると濃さにきついかもしれません。
サイズ大きさもあってこれだけでご飯おわるのでは。
塩のほうはニンニクショウガはややうすめでこれくらいなら持ちかえりでも食べれないことはないでしょう。
それでもご飯はすすみます。
付け合わせはキャベツに沢庵。
だけといえばだけですが、唐揚げ弁当なので問題ないでしょう。
このサイズ4つはさすがにおおいし、味もきついのでガッツリ食べたいときには手頃なお値段でいいんじゃないですかね。
ごちそうさまでした。