足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

ずんどう屋姫路総本店で元味ラーメンネギチャ丼をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回はずんどう屋さんです。

姫路発のとんこつラーメン屋さんで、播磨エリア各所の他三宮、梅田、東京にも店舗があるチェーンです。

今回は姫路総本店へやってきました。

姫路駅からは徒歩15分くらい。

結構あるきます。

2号線東行きの道路に隣接しているのでバス利用も難易度高いです。

一応車崎バス停、元町三丁目バス停からすぐですが、姫路駅側からだと今宿循環で今宿までもどらないといけないので・・・

あきらめてあるくか、自家用車をつかうか。

飾磨、野里、大津にも店舗があるのでそちらにいくのもありですね。

お昼すぎの到着で待ちは1人。

その後ドカッと空いたのでほぼ待たずにすわれました。

一番基本っぽい元味ラーメン(750円)に、ミニネギチャ丼をセットにして税込864円でした。

f:id:syokureport:20181204070646j:plain

ラーメンは背脂の量があっさり、普通、こってり、まみれから、

麺を細麺、ちぢれ麺から、それぞれ選ぶことができます。

背脂普通、麺細麺でお願いしました。

まずラーメンのほうですが、普通でも背脂が大量です。

背脂をすくわずにスープを飲むのは不可能なくらい。

仕方なくそのままのんでいくととんこつ味に背脂の旨味が混ざる一般的背脂とんこつの味わい。

麺には背脂がよく絡むのでこってり気分のまま麺をすすります。

ちょっと堅めのプツンとした食感が濃いスープにあいます。

チャーシューが箸で触れるだけで崩れるくらいのやわらかさで、逆に食べにくさはありますが無事に口に入れられればすぐにほぐれて脂がひろがる。

美味しいやつです。

さて、ネギチャ丼ですが、これがとてもよかった。

ラーメンにも入っている崩れるチャーシューですが、あぶられていて脂がとけだします。

甘めの焼肉のタレがかかっているのですが、これがたっぷりとご飯に染み込んでいて、チャーシューとの相性がバツグン。

海苔がどっさりなのもいい点。

焼き海苔ですがタレが染みているので味海苔のような感覚でいけます。

ザクッっとした食感をみつけたら、フライドニンニクでした。

ニンニクの香り高くご飯によくまとめてくれます。

こういうセット丼はご飯がおかずすくなくご飯あまりがちなんですけどそんなことはなくあまらないのがいい。

そのぶん味濃いのでラーメンにあわせるとくどく感じるひとはいるかもしれません。

私はネギチャ丼単品か、ラーメンはあっさりでいきたいかという感想。

ネギチャ丼だけでもリピートしたい美味しいできでした。

チェーンなんで出先でみかけたらまた入るかもしれません。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加