足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

明星 千里眼 辛辛辛辛辛 にんにく豚骨醤油ラーメンをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回はローソンで新発売されていた千里眼監修の
辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメンです。

f:id:syokureport:20181221181144j:plain

辛辛辛辛辛ってすごいネーミング・・・

千里眼監修カップ麺はこのブログでもゲキカラザンマイコレデモカ!をたべています。

あれは辛揚げが強烈に辛いやつでした。

今回のも同じくらいか、なんなら辛辛辛辛辛なのでもっと辛いのかもしれませんね。

中身はこんなん。

f:id:syokureport:20181221181233j:plain

麺が一般的カップ麺とくらべて太めそうな感じ。

粉末スープと液体スープと辛揚げがはいってます。

辛揚げはたぶんゲキカラザンマイコレデモカ!と同じやつですね。

できたのがこちら。

f:id:syokureport:20181221181344j:plain

粉末スープも液体スープも辛いやつでした。

全部からいのか・・・

これはやばいかもしれない。

麺をすすってみると、意外にそこまでの辛さはありません。

それよりツルツルしつつプツリきれる麺の食感のほうがめだちます。

スープがからんでもちょい辛いていど。

スープのほうはやはり辛いがのめないほどでなく。

ほどよいです。

・・・が、徐々に辛くなってきました。

辛さが蓄積されたせいというよりは、辛揚げの辛味成分がスープにとけだしたせいでしょう。

ヒーヒーいうレベル。

具にキャベツがたっぷりですが、辛味のとけだしたスープが絡むと休憩にならないレベル。

なんとか完食しましたが、辛さ得意じゃないとつらいです。

スープ麺のうまみはたっているので、辛さがいけるなら美味しくたべられるでしょうね。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加