足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2018年12月三島旅(1)新幹線のかたいアイス(スジャータアイス抹茶味)を食べました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今年も暮れるということで、年末年始に静岡旅行にいってきました。

まずは新幹線で姫路から三島に向かいます。

帰省ラッシュの29日午前出発でしたが、さすがに逆なのですいてました。

三島まで席選び放題のレベル。

で、車内販売。

新幹線のかたいアイスことスジャータアイス(290円)を購入します。

きたのは浜松静岡間でした。

前回の東京旅行でもスジャータアイスはたべています。

そのときも今回も一番うしろの1号車にのって、浜松付近できているので、それくらいはかかるんでしょう。

もっとはやくいただきたいときは前よりの車両を選ぶといいんですね。

前回はバニラなので今回は抹茶にしました。

f:id:syokureport:20181230192403j:plain

f:id:syokureport:20181230192524j:plain

やはり少し待ってから食べることをおすすめされましたがかたいのが醍醐味ということですぐにいただきました。

やはりかたいくスプーンではまともに入りませんが、このかたいのがくちのなかでゆったりとけていくと味がゆっくり残って美味しく感じるんですよね。

唐突に食べながらみた富士山(雲がかかっている)

f:id:syokureport:20181230200741j:plain

口に長く残る抹茶の香りがいいです。

バニラよりすきですね。

ごちそうさまでした。

静岡旅行は次回につづきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加