足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

12月1日グランドオープンゆめタウン姫路にいってきました

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

※19/1/27  また行ってきたのでテナントを追加しました。

本日12月1日は姫路市神子岡前、Livin姫路跡にゆめタウン姫路がオープンしました!

さっそくいってきたのでレポートします。

場所は姫路駅より北西。

名古山の南あたりです。

最寄駅は姫新線播磨高岡、バスなら神姫バス今宿循環などで東今宿です。

いずれも徒歩であるくので自家用車が便利です。

明日までは混雑対策に下手野のグローリーからシャトルバスをだすそうです。

(遠いわ)

ということで自家用車で 15:00ごろに到着。

10分程度で駐車できましたが朝はひどい混雑で停められなかったみたいです。

f:id:syokureport:20181201185336j:plain

外観。

youmeってネーミング最高にセンスいいとおもう。

f:id:syokureport:20181201185516j:plain

入り口。

夕方の入店のせいかそこまでではありませんでしたが、それでも前身モール時代からは考えられないレベルの混雑でした。

このあたりが元鳥さんの時計台のあったあたり。

f:id:syokureport:20181201185935j:plain

f:id:syokureport:20181201191134j:plain

撤去されていました。

地元民としてはさみしいところ。



テナントは1階に

ホリーズカフェ

化粧品リッツ

御座候

ベーカリードンクエディテ

ミスタードーナツ

うどん丼 どんどん

石窯キッチンブーレ



2階に

東京ソワール

M2

ことふり(レンタル衣装)

えすぽツーリスト(トラベル)

ベル・デ・カリン(写真)

フードコートに

ペッパーランチ

はなまるうどん

リンガーハット



3階に

アカチャンホンポ

無印良品

ABC-MART



4階に

ゆめパーク

DAISO

サントレーム(雑貨)

喜久屋書店

ペリカン

手芸の丸十

があります。(太字はLivI'n時代からの継続。あったかあやしいものは太字にしてません。)



もと名店街だった場所は広々したフードコートに。

その他にも休憩スペースがいたるところに設置されていました。

f:id:syokureport:20181201191031j:plain

子供用遊び場がふえて、開店ブームが過ぎて落ち着いてくると買い物がやり易くなりそうです。

以上、12月1日グランドオープンのゆめタウン姫路のレポートでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加