足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

Calbee+でポテリコサラダ味をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

前回の続きです。

宇野辺駅からモノレールにのって一駅。

万博記念公園駅にやってきました。

f:id:syokureport:20181128201302j:plain

ここにあるららぽーとが目的地です。

f:id:syokureport:20181128201337j:plain

駅をでたらほぼ直結なので迷いません。

ららぽーと内をふらふらして、ちょっと面白そうなお店を発見。

Calbee+ですって。

揚げたてポテトチップス直売店とのことで、20にんくらい並んでましたが列の後ろについてみました。

主な品揃えはポテトチップスと、ポテリコ。

f:id:syokureport:20181128201539j:plain

ジャガリコじゃあないんですね。

他に地域限定ポテトチップスたちを物販で購入できます。

興味はあったけど荷物なのでスルーで。

ガラス越しに揚げているところを見学できます。

人数のわりに待ちませんでした。

15分くらい。

それでも人数が多くてはけやすいのもあって作りおきではなく揚げたてを受けとることができました。

こちらが今回購入したポテリコ(310円)です。

f:id:syokureport:20181128201635j:plain

ジャガリコに比べると長めなほか、先端に丸みがあります。

かじると揚げているのでもちろん表面はサクサクですが、意外にも中心はモチリとしています。


ジャガリコをイメージしているとびっくりですが、これはこれでおもしろいです。

味はそのままジャガリコで、塩加減もいい感じ。

これを店舗だけでしか買えないのはかなしいなぁ。

近くにあれば何度でもリピートしたい味でした。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加