足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

関西1デイパスの購入法

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

関西1デイパス。

関西地区のJRが乗り放題になるお得な切符です。

お値段は大人3600円、子供1800円で大人だと青春18きっぷより高いものの、春夏秋冬と発売されていて、実質一年中買える点で18きっぷより有利です。

私も最寄駅から大阪までを往復するだけでもとがとれるのでよく利用しています。

さてこの1デイパス。

2018年春分から窓口で購入できなくなりました。

(使用当日の購入もできなくなっています。)

私は毎回窓口で購入していたのでどう購入するか悩んでしまい。

今回初の券売機購入をしたので方法を紹介します。

みどりの券売機で購入できます。

f:id:syokureport:20181119072251j:plain

画面から「割引き切符」を選ぶと、

この画面で「秋の関西1デイパス」を選びます。

f:id:syokureport:20181119073242j:plain

そうすると利用人数を選ぶ画面になって、

f:id:syokureport:20181119073552j:plain

この画面でお金をいれます。

f:id:syokureport:20181119073436j:plain

無事に購入できました。

f:id:syokureport:20181119073746j:plain

意外と簡単に購入できます。

乗り降り自由というのも観光にメリット大きいので、積極的に利用したいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加