足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

麺dining だいふく姫路駅前店でラーメンをたべました

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

姫路駅前にあたらしいラーメン屋さんができました。

 

麺diningだいふく姫路駅前店です。

 

白銀町の交差点付近にあります。

 

f:id:syokureport:20230716212102j:image

 

姫路市辻井にあるラーメン屋さんの支店らしいですね。


f:id:syokureport:20230716212125j:image

 

とんこつラーメンと担々麺のお店らしい。

 

今回はだいふくラーメンにしました。

 

卓上には無いようですが、注文時に高菜とニンニクが必要か

きかれます。高菜だけお願いしました。

 

小皿ででてきます。


f:id:syokureport:20230716212146j:image

 

とんこつラーメン届きました。


f:id:syokureport:20230716212204j:image

 

トッピングはチャーシューの他きくらげ、ねぎ、のり、ごまに明太子。

 

明太子が乗っているのは珍しいですよね。

 

麺は博多とんこつらしい細麺です。

 

f:id:syokureport:20230716212256j:image

 

スープは博多とんこつらしいあっさりとんこつです。

 

こってりとんこつが好きな人はイメージとは違うかも。

 

高菜をいれました。


f:id:syokureport:20230716212323j:image

 

ピリッとして高菜はよいですね。

 

あっさり系とんこつなので高菜の他、入れてないですがニンニクもいれるとあうと思います。

 

姫路駅エリアでは希少な博多とんこつのお店なので、姫路駅であっさりとんこつを食べたいときにはお世話になりそうですね。

 

私もまたお世話になることになりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加