足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

おみぞ筋に新規オープンの焼肉丼29丁目にいってきました

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

7月29日、おみぞ筋に焼肉丼のお店「焼肉丼29丁目」がオープンしました。

 

ひと月ほど前からこのように宣伝されていたので、ついさっきいってきました。


f:id:syokureport:20230730084937j:image

 

チラシを配っていたのでもらってきました。


f:id:syokureport:20230730085600j:image

 

名前通り焼肉丼のお店ですが、リーズナブルに豚の丼もあるみたい。

 

今回は看板メニューっぽい国産牛うすぎりロース丼にしました。

 

調理スペースがみえますが、お肉は注文後に網焼きしておりました。


f:id:syokureport:20230730084951j:image

 

牛肉の他錦糸玉子、トマト、サニーレタスです。わらびもちが添えてあるのがうれしい。


f:id:syokureport:20230730085004j:image

 

タレが良く絡んだお肉と染みたごはん。

 

玉子の下のごはんは染みてなかったのでご飯にタレをかけているのではなくタレに絡めたお肉をのせてるタイプっぽい。


f:id:syokureport:20230730085032j:image

お肉はうすぎりゆえか柔らかく食べられます。

 

タレがにんにく醤油ベースっぽい。

 

あとコチュジャンか豆板醤かの辛みがピリッとあります。

 

これだけで米をいけるほどの濃さがあります。

 

見た目では焼肉丼なのでお肉をもっと欲しいと感じましたが、肉にあぶらがしっかりにのってるのとタレがかなり濃いので錦糸卵がよい口直しになっていましたね。

 

食べられる人はごはん大盛りにしてもよいと思います。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加