足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR東淀川駅から地下鉄御堂筋線東三国駅への徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

JRの東淀川駅って意外と地下鉄御堂筋線と近いんですよね。

 

ちょっと歩いてみました。

 

東淀川駅にあった地図です。

 

見ての通り割と近いことがわかりますね。


f:id:syokureport:20230827141917j:image 

 

西口を出て右を向いた図です。あのあたりを左に曲がりたい。


f:id:syokureport:20230827142008j:image

 

この少し広めの道を西に目指します。
f:id:syokureport:20230827142059j:image

 

少しあるくと高速道路と地下鉄の高架線が見えてきました。


f:id:syokureport:20230827142132j:image

 

高架線にぶつかってすぐ左を向くと東三国駅


f:id:syokureport:20230827142146j:image

 

徒歩で10分26秒でした。

JR京都線各駅から江坂とか千里とかに向かいたいときには新大阪経由よりは早くはるかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加