足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

セブンイレブンで蒙古タンメン中本魚介味噌まぜそばをたべました

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 
セブンイレブンで売っていた蒙古タンメン中本魚介味噌まぜそばをたべました。
 
毎年夏場に発売されてますね。
 

 


f:id:syokureport:20230618220552j:image

 

中身は液体だれとえび魚粉です。



f:id:syokureport:20230618220604j:image

 

麺は太麺です。

 


f:id:syokureport:20230618220628j:image

 

お肉のほかキャベツ、ニンジンあたりがはいっています。


f:id:syokureport:20230618220838j:image

 

見るからに辛い赤に魚粉をかけます。


f:id:syokureport:20230618220902j:image

 

ひとくちめには辛さはほとんどなく、むしろソースの甘みがきます。

 

たべすすめるごとにじんわりと辛みがあがってくるかんじ。

 

カップラーメンと同じく、辛いは辛いもののしっかりと旨みあって辛さだけでない、美味しいタレですね。

 

後半には蓄積された辛さにおそわれるので、辛さが苦手だときびしいかも。

 

カップラーメンバージョンよりは全体的な辛さは控えめかな。というかんじでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加