足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR元町駅前のラーメン屋、丸銀にいってきました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

元町駅前で見つけたラーメン屋さん、丸銀にいってきました。


f:id:syokureport:20230826204721j:image

 

油そばがメインのお店のようです。


f:id:syokureport:20230826204743j:image

 

今回は濃厚地鶏とんこつラーメンにしました。

 

背脂の量を選べましたが、普通にしました。


f:id:syokureport:20230826204757j:image

 

比較的茶色くがかったスープ。

 

麺は細麺に、チャーシュー2切れ、白髪ネギと青ネギ、のり、赤い味噌?みたいなものがのっています。


f:id:syokureport:20230826204810j:image

 

濃厚地鶏とんこつとのことですが、博多ラーメンにちかいあっさりさを感じます。

 

ちょっと醤油の強めのとんこつラーメンってかんじ。

 

奥底に鳥の味がかおるかな?

背脂が入っているわりにはきつくなくたべやすい。

 

麺は堅さの好みはきかれませんでしたが、少し硬めのプツプツ食感。

これも博多ラーメンに近い感覚。

 

好みにはよるけど、背脂少し増やすほうがあうとおもいます。

 

あとはあっさりめなのでお酒を飲んだあととかいいかもですね。

 

サクッと気軽に食べられる美味しいラーメンでしたね。

 

また機会があれば油そばのほうも試してみたいです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加