足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

生まれて初めて伝説のすた丼を食べてみた感想

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

門真市に新しくできたららぽーとに遊びにいってきました。

 

フードコートで見つけたのが伝説のすた丼。


f:id:syokureport:20230827140636j:image

 

そういえば伝説のすた丼ってあんまり見ないし、食べたことないなぁ。

なんかにんにくのやばい豚バラの丼ってことしかしらない。

ってことで食べてきました。

 

普通サイズ(910円)に唐揚げセット(340円)。

ごはん大盛り無料でしたが普通盛りでお願いしました。


f:id:syokureport:20230827140736j:image

 

豚バラとネギを炒めたやつ。ごはんに海苔が敷いてあります。


f:id:syokureport:20230827140752j:image

 

一口食べた感想ですが、結構がっつりニンニク醤油って感じなんですね。

かなり醤油辛いっていう第一印象。

 

豚バラのうまみとか脂身とかよりも醤油で食べさせてるなって感じ。

 

卵がついているのでのっけてみます。

 

f:id:syokureport:20230827140903j:image

 

こうするとまろやかになって食べやすいですね。

 

卵を入れる前は醤油の辛いごはんでしたがちょっとうすまっていけます。

 

唐揚げ。

これもにんにく強い。衣は薄めで歯ごたえあるタイプのお肉でした。


f:id:syokureport:20230827140926j:image

 

 

そうとうにんにく醤油の効く、人気なのもわかる味付けですね。

 

私的にはタレをちょっと薄くてもお肉の味が全面にでてるとうれしいかなと感じました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加