足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

月見山から須磨海浜公園

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

山陽月見山駅からJR須磨海浜公園駅って結構近いんですよ。

 

いや、JRが近い位置に作ったから当たり前なんですけど。

 

というわけで徒歩連絡してきました。

 

「平行して走ってるんだから別に誰も徒歩で乗り換えとかしないだろシリーズ」

 

というわけで月見山駅

 

f:id:syokureport:20200401211648j:plain

 

地図でわかる通り、山陽月見山の500mほど南にJR須磨海浜公園駅があります。

 

f:id:syokureport:20200401211656j:plain

 

そんな月見山駅をでて踏み切りを渡り、古めかしい小規模商店街を抜けます。

 

f:id:syokureport:20200401211737j:plain

 

大通りにでたらもうJR須磨海浜公園駅の案内がありますね。

 

大通りを渡って、

 

f:id:syokureport:20200401211757j:plain

 

JRをアンダーパスするようになっているので、アンダーパスせずに・・・

 

f:id:syokureport:20200401211811j:plain

 

こちらの道を進みます。

 

f:id:syokureport:20200401211942j:plain

 

そしたらこちらに須磨海浜公園駅か見えてきます。

 

f:id:syokureport:20200401212020j:plain

 

信号の状況にもよりますが、10分程度でしょうか。

 

なんらかの理由で急に山陽電車須磨付近からJRに乗り換えたくなったときにご利用ください。(そんなことある?)

このエントリーをはてなブックマークに追加