足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

相生かきまつりにいってきました!

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

今日は相生かきまつりがあるとのことで、いってきました。

 

相生はかきの産地ということで毎年かきまつりを開催しているようです。

 

相生駅です。

 

ここから会場まで100円でシャトルバスが出ているので、乗って向かいます。

 

会場に到着です。

 


f:id:syokureport:20190210113003j:image

 

すごい人出ですわね。

 

各テントで色々とかき料理を楽しめるようです。

 

まず2000杯限定ということではやめにかき汁をいただきました。


f:id:syokureport:20190210113016j:image

 

1杯300円です。

 


f:id:syokureport:20190210113025j:image

 

ちくわ、大根、にんじん、こんにゃくなどのはいってるかす汁でした。


f:id:syokureport:20190210113035j:image

 

かき4粒入ってました。

 

大粒です。

 

かきの出汁が染み出ていておつゆ自体おいしいです。

 

つづいてかきのてんぷら。

 

かなーりならんでいました。

 


f:id:syokureport:20190210185556j:image

 

近くの道の駅で冷凍食品でうってるみたいです。

 

3つで100円。


f:id:syokureport:20190210185924j:image

 

結構のおおきさ。

 

かきといえばフライのイメージがありますが、てんぷらでもいいですね。

 

衣が淡白なのでかきがよくわかります。

 

これおいしい。

 

電車ででかけているので冷凍食品のおみやげはやめておきましたが。

 

最後は唐揚げ。

 


f:id:syokureport:20190210190721j:image

 

500円。

 

これは縮んじゃってますね・・・

 

そのぶんいっぱいあります。

 

てんぷらと違って衣に味がついてますがこれはこれで。

 

いいかんじでした。

 

というわけで相生かきまつりにいってきました。

 

色々とかき料理を楽しめていいイベントでしたね。

 

電車なのでおみやげかきをてにいれられなかったことは残念です。

このエントリーをはてなブックマークに追加