足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

町田商店加古川店でラーメンとチャーハンをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

今回は加古川まででかけましたので、家系ラーメンチェーンの町田商店へやってきました。

 

この系列のお店、三宮に三宮商店ってのがあります。

 

他に大阪本町に本町商店があったり、神戸に町田商店があったり。

 

町田商店を名乗るものと地名+商店で名乗るものとあるようで、はたして違いはどこにあるのか。

 

調べてきました。

 

最寄りは一応加古川駅になっていますが、加古川駅東加古川駅と山陽別府駅の間くらいにあります。

 


f:id:syokureport:20190212182727j:image

 

加古川駅南にでての大通りをひたすら直進してー

 


f:id:syokureport:20190212183044j:image

 

この交差点を左折。

 

あとはさらにまっすぐです。

 


f:id:syokureport:20190212183122j:image

 

まぁあるいて30~40分くらいですかね。

 

普通にいくなら自家用車とか使う距離だと思います。

 

開店すぐの入店(5分くらい)にもかかわらずそれなりにはいっていて、食べ終わる頃には満席でした。

 

さて違いですが、どこにもライス無料とはかいてませんでした。

 

三宮商店のほうはランチ時間帯おかわり自由です。

 

他のお客さんも食券ライスを買ってたので、そもそもやってないみたいです。

 

結構重要な違いですよ。

 

というわけで、こういう機会でもないと頼まないチャーハンも注文しました。

 

ライス無料ならわざわざチャーハンにせずにライスにしちゃうのでね。

 

こんなです。油おおめであとは普通です。

 


f:id:syokureport:20190212183716j:image

 


f:id:syokureport:20190212200158j:image

 

ちょっと三宮商店より色がこいきもしますが、チェーンなのできのせいなきもします。

 

ラーメンは家系ラーメンらしく表面にたっぷりと油がういていました。

 

この油をすくってスープをのむとおいしいの。

 

短め太麺もしっかり油とスープをからめていいです。

 

で、チャーハンがおいしかった。

 

ふんわりパラパラしてしっかり中華あじと醤油味がまざって、スープで流し込むのがいいです。

 

ただちょっと食べていくとくどく感じるかも。

 

何で家系ラーメンがごはんにあうかっていったら、そりゃ味が濃いからあうわけで、それなら同じく味つきのチャーハンとたべるとくどいもんなぁ。

 

ラーメンなしで単独でたべるとより美味しくいただけるなぁ。

 

ごちそうさまでした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加