足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

丸亀製麺の鴨すきうどんをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

丸亀製麺で新商品が発売されました。

 

鴨すきうどんです。

 

お値段690円は丸亀製麺としてはちょっとお高め。

 

鴨すきってことはあの牛すきうどんの牛を鴨にかえた感じなんですかね。

 

注文するとフライパンで鴨を、つづいて他の具を投入していきます。

 

こちら届いた商品です。


f:id:syokureport:20190206070726j:image

 

あったかいのしかおいてませんでした。

 

卵は別で提供でした。

 


f:id:syokureport:20190206071304j:image

 

具は鴨のほかにえのき、長ねぎ、春菊です。

 

これらの具は牛すきにはいってないものです。

 

ちょっと豪華に感じますね。

 


f:id:syokureport:20190206072012j:image

 

まずは鴨からいただいてみましょう。

 

割下は牛すきと違うのかな?

 

甘味がおさえられているようなきがします。

 

やわらかく鴨の脂身の甘みが引き立っています。

 

せっかくなので玉子をからめてもうひときれ。

 


f:id:syokureport:20190206072023j:image

 

黄身が絡まるとマイルドでいい感じ。

 

長ねぎが焼き目がつくくらいやかれてるのがうれしい。

 

えのきと春菊はかさましかな?

 

とおもったけどなかなか意外とアクセントになっていいです。

 

あったかいので麺が冷たいのほどかたくないんですが。

 

これなら冷水でしめても美味しいとおもいます。

 

おいしかった。

 

また期間内にたべます。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加