足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

箱根限定じゃがですよ!塩味ほんのりわさび味をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

以前の静岡旅行にいったときに、おみやげを買っていました。

今回はそれを食べたいと思います。

 

じゃがですよ!塩味ほんのりわさび味です。

 


f:id:syokureport:20190204071740j:image

 

こちら、全国で10種類ほど限定品のだされているもののようです。

 

外観はじゃがりこ的な感じ。


f:id:syokureport:20190204071841j:image

 

メーカーは静岡のもの。

 

メーカーが違うのでじゃがりこの別ブランドってことはなさそう。


f:id:syokureport:20190204071902j:image

 

中身。


f:id:syokureport:20190204071954j:image

 

ジャガビーににてますね。

 

開けたところでわさびの鼻にくるあれをもう感じます。

 

ザクッっとひとくち。

 

塩味がきいてます。

 

あとからわさびも鼻ににツーンときて、お菓子としてはかなりきついです。

 

あとからはザクザクしてジャガイモの味がひろがるやつです。

 

塩加減ちょうどいいですが、そこにわさびがのるのでちょっと辛いです。

 

辛さが好きなひとならものたりないかな?

 

くらいの味付け。

 

それでもわさびがしっかりするので静岡土産感は強いですよね。

 

雰囲気でます。

 

サイズ小さいし、静岡旅行のおみやげにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加