足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

1月5日、金比羅さん初詣旅(7)琴電高松築港駅からJR高松駅までの徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

前回の続きです。

 

イオンモール綾川をでて、琴電綾川駅から琴電高松築港駅へむかいます。

 



f:id:syokureport:20190130072100j:image

 

綾川駅から琴電高松築港駅までは各駅停車でトコトコ30分ほど。

 


f:id:syokureport:20190130072201j:image

 

琴電高松築港駅へ到着です。

 

ここからはJRの岡山行き快速マリンライナーにのるんですが、乗り換えが、7分しかありません。

 

(そのつぎは30分待たないといけません。)

 

やや不安ですが乗り換えることにしました。

 

高松築港駅をでると大通りで、ちょっと右を向くとこうなっています。

 


f:id:syokureport:20190201070250j:image

 

この横断歩道を渡るともうJR高松駅です。

 

信号に捕まって乗り換えがギリギリなので写真はとれませんでした。

 

が、なんとか5分の乗り換えに成功。

 

失敗したら次の岡山行きが30分まちなので危ないところでした。

 

信号につかまらなければもうちょっと無茶な乗り換えも可能かと思います。

 

次回に続きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加