足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

町田商店姫路店でMAXラーメンを食べました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

町田商店。

 

家系ラーメンのチェーン店です。

 

こちらがついに姫路に上陸したとのことで食べに行ってきました。

 

これまで姫路で家系ラーメンを食べようとすれば三宮まででるか、あるいは加古川の町田商店まででかけていくかしかなかったので姫路市内で食べられるようになったのは画期的なことなのだ。

 

syokureport.hatenablog.com

syokureport.hatenablog.com

 

 

ほんとは3月には開店してたようなんですがリサーチ不足でしりませんでした・・・

 

さてやってきた町田商店姫路店。


f:id:syokureport:20190620075024j:image

 

最寄駅は播但線京口駅徒歩7分

 

あとは山陽線東姫路駅で徒歩15分。

 

姫路駅からも25分くらいであるけんことはない。

 

まぁ、自動車でいくのがいいとおもいます。

 

土曜の開店直後にいきましたが帰るころには満席でした。

 

人気店ですね。

 

さて入店。

 

食券制です。

 

MAXラーメン(950円)(のり6枚、味玉、チャーシュー3枚トッピング)とライス大(150円)をチョイスしました。

 

普通のラーメンにものり3枚とチャーシュー1枚はトッピングされています。

 

ライスは同じ町田商店系列でも有料の場合と無料の場合があるみたいです。

 

三宮の三宮商店は18:00まで無料、加古川の町田商店加古川店は有料でした。

 

麺のかたさ、味の濃さ、油の量がえらべます。

 

麺普通、味普通、油を多めでお願いしました。

 

やってきました。

 


f:id:syokureport:20190620075221j:image

 

スープにはガッツリ油が浮いています。

 


f:id:syokureport:20190620075209j:image

 

ご飯はけっこう多いですよ。

 

とんこつのまろやかなスープにしっかり醤油がついておいしいんです。

 

味が濃いのでご飯があいます。

 

ガッツリ食べたいときには素晴らしいですよ。

 

これまで加古川、三宮まででなければ食べられないのが姫路で食べられるわけですから、これからも頻繁にリピートすることになるでしょう。

 

おいしかったです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加