足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

姫路駅エキナカ店舗まとめ

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

JR姫路駅内のエキナカ店舗をまとめました。

 

JR姫路駅のエキナカ店舗は在来線エリアに4店舗、新幹線エリアに2店舗あります。

 

人通りが多いのですべて深夜の閉店後に撮影しています。

 

 

 

在来線エリアはすべてJR神戸線山陽線側にあります。

 

姫新線播但線側からは中間改札があるので利用できません。

 

 在来線エリア

おむすびでござる


f:id:syokureport:20190630164437j:image

 

(7:00~21:00)

おむすび屋さんです。

 

からあげなどのちょっとしたお惣菜やお酒も販売していてちょい飲みセットも売っています。

 

以前にここで買ったおにぎりのレビューをしています。

 

syokureport.hatenablog.com

 

 

bookstudio


f:id:syokureport:20190630164450j:image

 

(8:00~22:00)

 

本屋さんです。

 

JR姫路駅エキナカ店舗では唯一飲食関係でない店舗です。

 

さすがに駅直結のpiole姫路内にあるジュンク堂書店に比べると品揃えは劣りますが、電車待ちの時間に暇つぶしに入るのなら十分な品ぞろえです。

 

 

吉野家


f:id:syokureport:20190630164503j:image

 

(7:00~23:00)

 

牛丼屋さんです。

 

通勤時間帯からほぼ最終電車ごろまで営業していて簡単に食事を済ませられるので私もよく利用します。

 

深夜時間帯に次の電車までにサクッっとお夜食って使い方が多いですかね。

 

 

セブンイレブン


f:id:syokureport:20190630164535j:image

 

(06:30~22:30)

 

コンビニエンスストアです。

 

やっぱり改札にはいってもコンビニがある安心感はありがたいですよね。

 

遠出をするときはここで食料を買い込むことがおおいです。

 

 

新幹線エリア

 

在来線からエスカレーターをあがって新幹線改札前にある店舗です。

 

改札前なので新幹線のきっぷがなくても利用できます。

 

 

Maneki Dining


f:id:syokureport:20190630164600j:image

 

(7:00~22:00)

 

レストランです。

 

姫路名物のえきそば、あなご重、姫路おでんなどが食べられます。

 

姫路感味わえるお店なので姫路に旅行の際は検討してみてください。

 

 

Entree Marche 


f:id:syokureport:20190630164638j:image

 

(06:15~22:00)

 

お土産やさんです。

 

新幹線にのるときはここでお土産をかっておくべきでしょう。

 

以上、JR姫路駅エキナカ店舗をまとめました。 

 

 姫路駅で待ち時間ができるときには参考にしてみてください!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加