足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

日生駅から日生中央駅までいったこと。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

日生。

 

岡山県東部にある町です。

 

住所的には備前市日生町というエリアですが、2005年までは和気郡日生町という町でした。

 

ここから日生中央駅までいってみます。

 

多分日生駅日生町のはずれで、日生中央駅日生町の中心付近にあるんでしょうね。

 

これはきっと徒歩ですぐにいけるんでしょうね!

 

(よく似た名前のちがう駅を移動してみよう。っていう企画記事です。)

 

というわけで日生駅


f:id:syokureport:20190922180239j:image

 

1時間に1本程度の運転です。

f:id:syokureport:20190922180455j:image

このへんだと岡山駅(50分)よりは播州赤穂駅(15分)のほうが近いので赤穂へ買い物にでかけることも多いみたい。

 

1本目。

 

7:29発の播州赤穂行き。


f:id:syokureport:20190922180346j:image

 

休日の朝もはやいので車内はスカスカ。

 

播州赤穂駅7:44着。7:51発の姫路行きです。

 

f:id:syokureport:20190922180604j:image

相生駅まででれば車内は満員。

 

都会に来たことを感じさせますね(?)

 

姫路駅8:23着、8:40発の新快速に乗継ぎです。

 

大阪に9:43到着。

 

JR大阪駅から徒歩で阪急梅田駅に連絡して、10:00発の阪急宝塚線急行、宝塚行きに乗車です。


f:id:syokureport:20190922180627j:image

 

能勢電鉄への連絡切符を購入して580円。


f:id:syokureport:20190922180643j:image


f:id:syokureport:20190922180722j:image

 

途中川西能勢口駅で5本目能勢電鉄妙見口行きに(10:24発)乗り換えです。


f:id:syokureport:20190922180745j:image

 

川西能勢口駅からは10分間隔で能勢電鉄が出ていますが、日生中央駅まで直通するのは半分だけで、残りは途中の山下駅で乗り換えになります。


f:id:syokureport:20190922180823j:image

 

山下駅で6本目の日生中央行きへ。

 

10:48。日生駅から3時間19分かけて目的地の日生中央駅にとうちゃく。


f:id:syokureport:20190922180853j:image

 

いやぁ、日生って広いんですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加