足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2018年12月三島旅(9)駅弁 沼津香まだい寿司をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

続きです。

 

三島から新幹線で姫路にかえります。

 

なぜかひかり号がのりかえなしで走っているので便利です。

 

姫路までの3時間でちょうど夕食時なので晩御飯に駅弁をかってました。

 

新幹線改札にはいった待合室に1店、ホームにあがって2店のほか駅併設のコンビニや土産物屋にも駅弁がおいてあります。

 

流石に夕方にはあらかた売り切れなものの。

 

ホームでかろうじて購入できたのがこちら。

 

沼津香まだい寿司(1080円)です。

 


f:id:syokureport:20190113155136j:image

 

開けてみた結果

 


f:id:syokureport:20190113155209j:image

 

実際に食べられるのは6割くらいでした・・・

 

わさびが塊ではいってますね。

 

これをすりおろしてつかうみたいです。

 

すりおろしました。

 


f:id:syokureport:20190113155633j:image

 

結構たのしい。

 

プラスチック容器なので指削らないし、その割にちゃんとすれるし。

 

わさびのかおりもちゃんと香ります。

 

それで香まだい寿司なのかな。

 

で、このすりおろしわさびを醤油にとかしてかけてたべるわけですな。

 

まだいのほうはシメてるやつじゃなくてたんなるお刺身ですね。

 

やわらかくそれでいてサクサクいっておいしい。

 

ご飯は酢飯でなく、しろごはんです。

 

まぁお弁当なんでちょいかたくなってるんですが、醤油でほぐせばそれで美味しくたべられます。

 

そうなると醤油が少な目な感じはありますが。

 

ご飯にいっぱいに刺身が敷き詰められているのでご飯あまることはないです。

 

駅弁は1000越えがふつうですから、この値段で刺身弁当がたべられたら十分におもいます。

 

わさびをすりおろしする楽しさもあるし、旅行気分も楽しめるし。

 

ただ新幹線ですりおろしてわさびプンプンさせるのはすこしだけ隣のひとに申し訳なかった。

 

ごめんなさい。

 

 前回の記事

 

syokureport.hatenablog.com

 

次回の記事

 

syokureport.hatenablog.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加