足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

【2019年4月ver】【17ルート】徒歩連絡ルート記事まとめ

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

関西を中心に鉄道路線の徒歩連絡記事をあげています。

 

ある程度たまってきたのでまとめ記事を作りました。

 

 

兵庫県

 

播磨町土山駅から明石市東二見駅まで。

 

どっちかが運転見合わせになった時の緊急回避ルートにつかえるかも。

 

syokureport.hatenablog.com

 

加古川市別府駅から同じく東加古川駅まで。

 

加古川市内は山陽とJRの距離が離れてますがバスもあまり通ってないので。


syokureport.hatenablog.com

 

姫路市英賀保駅から同じく西飾磨駅まで。

 

姫路市ではJR~山陽で一番近い連絡ルート。


syokureport.hatenablog.com

 

神戸市灘区の六甲道駅から同じく新在家駅まで。

 

三宮にいきたいならそのままJRでいけばいいのでは・・・?

 

syokureport.hatenablog.com

 

大阪府

 

茨木市茨木駅から同じく宇野辺駅まで。

 

JRと大阪モノレールが乗り換えられるのはここだけ。

 

syokureport.hatenablog.com

 

摂津市正雀駅から吹田市の岸部駅まで。

 

モノレールからJRに乗り換えたかったけど、茨木~宇野辺のほうが阪急にのらないぶん安い

 

 

大阪市城東区のJR野江駅から地下鉄野江内代駅まで。

 

天六にいけるぞ!

syokureport.hatenablog.com

syokureport.hatenablog.com

 

大阪市城東区野江駅から京阪野江駅まで。

 

新大阪~京阪沿線をつなぐ当ブログでも数少ない高需要乗り換えルート。

 

syokureport.hatenablog.com

 

東淀川区JR淡路駅から阪急淡路駅まで。

 

姫路民の私が堺筋線乗り換えルートとして注目していたが天満~扇町のほうがラクだった。


syokureport.hatenablog.com

 

北区の天満駅から扇町駅まで。

 

結局JRと地下鉄堺筋線の乗り換えはここが一番だと思います。


syokureport.hatenablog.com

 

北区の南森町駅から大阪天満宮駅まで。

 

地下だけで距離も短いんだけど、その大阪天満宮までの東西線が長いんだ。


syokureport.hatenablog.com

 

京都府

京都市南区西大路駅から下京区梅小路京都西駅まで。

 

事業者も同じなのでどうしても京都駅に入りたくないとき以外は。

 

syokureport.hatenablog.com

 

井手町の玉水駅から京田辺市JR三山木駅まで。

 

学研都市線の本数が少ないので乗換駅の木津までいくよりはやいタイミングもあるかも。


syokureport.hatenablog.com

 

 その他

香川県琴平町のJR琴平駅から琴電琴平駅まで。

 

香川観光に重要な乗り換えルートです。

 

syokureport.hatenablog.com

 

香川県高松市高松築港駅からJR高松駅まで。

 

琴平と同じく香川観光に重要な乗り換えです。

 

syokureport.hatenablog.com

 

岐阜県岐阜市のJR岐阜駅から名鉄岐阜駅まで。

 

意外と離れてるんですね。

 

syokureport.hatenablog.com

 

奈良県奈良市奈良駅から近鉄奈良駅まで。

 

奈良観光必須の連絡ルート。


syokureport.hatenablog.com

 

 静岡県三島市三島駅から長泉町下土狩駅まで。

 

鉄道で行くと沼津周りで遠回りになるので乗り換えるほうが早いタイミングもあるようです。


syokureport.hatenablog.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加