足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR宝塚線川西池田駅から阪急宝塚線川西能勢口駅への徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

徒歩連絡シリーズ。

 

今回はJR宝塚線川西池田駅から阪急宝塚線川西能勢口駅までの徒歩連絡です。

 

JR宝塚線阪急宝塚線って近いとこ走ってて名称もにてるけど、地元民はどうやって区別してるんでしょうかね。

 

JRの川西池田駅にあった案内板から、位置関係はこんな感じ。

 

f:id:syokureport:20190922202446j:image

 

JRの改札を出て左に曲がると、阪急方面の案内があります。


f:id:syokureport:20190922202523j:image

 

いかにも右に曲がって階段を降りてください的な案内ですが、このまままっすぐ進んで高架の連絡通路を進むほうが楽。

 

高架から向こうのほうに「阪急」の看板があります。

 

f:id:syokureport:20190922202601j:image

 

わかりやすく「阪急・能勢電鉄方面」

の案内が。


f:id:syokureport:20190922202642j:image

 

このアステ川西なるショッピングモールの中を抜けていくとはやいようです。


f:id:syokureport:20190922202721j:image

 

アステ川西を抜けてすぐに阪急川西能勢口駅がみえてきました。


f:id:syokureport:20190922202752j:image

 

徒歩で6分の道のりでした。

 

JR沿線、解くに神戸線側から能勢電鉄方面へ移動するときに結構便利なルートですね。

 

続いて他の阪神エリアの徒歩連絡を行います。

このエントリーをはてなブックマークに追加