足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

三ノ宮駅から姫路市内各駅への最終電車まとめ

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

兵庫県は神戸市の中心三宮。

 

姫路市民はよく利用することでしょう。

 

鉄道で姫路~三宮間を移動するにあたって気になるのは最終電車

 

三宮から姫路市内各駅への最終電車を時刻のはやい順にまとめました。

 

 

姫新線各駅(播磨高岡・余部・太市)

 

JR三ノ宮駅22:23発の新快速網干行きが最終になります。

 

姫路駅に22:04に到着し17分の乗り換えで姫新線の最終播磨新宮行きに連絡します。

 

三ノ宮駅この後の22:43発2では姫路駅23:23着で乗り換えられません。

 

 

山陽電車網干線各駅(西飾磨・夢前川・広畑・天満・平松・山陽網干)

 

阪神神戸三宮駅22:43発の山陽姫路行き直通特急が最終になります。

 

飾磨駅に23:42に到着し3分の乗り換えで23:45発の山陽網干行きに連絡します。

 

 

播但線各駅(京口・野里・砥堀・仁豊野・香呂・溝口)

 

JR三ノ宮駅23:23発の新快速網干行きが最終になります。

 

姫路駅に00:04に到着し4分の乗り換えで播但線の最終寺前行きに連絡します。

 

新快速~播但線の乗り換えはホームがかわり中間改札もあるので新快速の乗車位置によっては4分の乗り換えは厳しいことがあります。

 

ひとつ前の23:03発新快速網干行きであれば乗り換え時間が23分となり余裕をもって乗り換えられます。

 

山陽線各駅(英賀保はりま勝原網干)

 

JR三ノ宮駅23:23発の新快速網干行きが最終になります。

 

姫路から各駅に停車するのでそのまま乗っていれば到着します。

 

 

山陽姫路を除く山陽電車本線各駅(大塩・的形・八家・白浜の宮・妻鹿・飾磨・亀山・手柄)

 

阪神神戸三宮23:31発山陽姫路行き直通特急が最終になります。

 

飾磨以外の各駅へは大塩駅でこの先各駅に止まる山陽姫路行きS特急に乗り換えになります。(大塩駅00:22着、00:23発)

 

※手柄・亀山・飾磨の各駅にはJR三ノ宮駅23:43発姫路行きが0:24着なので、JR姫路~山陽姫路間を6分で乗り換えることで00:30発最終飾磨行きに乗り換えられ、阪神ルートより12分長く三宮に滞在できます。

 

ただしJR~山陽を6分で乗り換えるのはわりと厳しくお勧めできません。

 

 

JR神戸線各駅(姫路・東姫路・御着・ひめじ別所)と山陽姫路駅 

JR三ノ宮駅00:24発の新快速姫路行きが最終になります。

 

東姫路・御着・ひめじ別所へは途中の西明石駅で普通姫路行きに乗り換えです。

(西明石00:43着、00:50発)

 

西明石駅では乗り換えにホームがかわるので加古川での乗り換えが便利です。

 

 

以上、三宮から姫路市内各駅の最終電車まとめでした。

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加