足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR津山線法界院駅からJR山陽線西川原・就実駅までの徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

JR津山線岡山駅から一駅の法界院駅とJR山陽線岡山駅から一駅の西川原・就実駅を徒歩連絡してきました。

 

法界院駅からスタート。

 

f:id:syokureport:20190929141829j:plain

 

f:id:syokureport:20190929141901j:plain

 

法界院駅岡山大学をはじめ学校が多い土地柄ながら、1時間に1本程度しか電車がきません。

 

そんな法界院駅をでて右を向き、北側へすすみます。

 

f:id:syokureport:20190929141919j:plain

 

駅北の踏みきりをわたります。

 

f:id:syokureport:20190929141930j:plain

 

踏みきりわたってすぐの大通りを南へ。

 

(交通量が多いので写真は撮れませんでした。)

 

f:id:syokureport:20190929141955j:plain

 

姫路の表示。うれしい。

 

f:id:syokureport:20190929142025j:plain

 

新幹線の高架のみえてきたこの交差点で左折。

 

高架をもぐって、

 

f:id:syokureport:20190929142058j:plain

 

橋で旭川をわたります。

 

f:id:syokureport:20190929142112j:plain

 

川の向こうに山陽線の線路と駅名の由来になった就実大学がみえてきます。

 

f:id:syokureport:20190929142410j:plain

 

橋をわたりきったらここを

 

 

 

f:id:syokureport:20190929142602j:plain

 

曲がって、

 

f:id:syokureport:20190929142630j:plain

 

まっすぐいくと山陽線の高架にそって西川原・就実駅の案内がみえてきます。

 

f:id:syokureport:20190929142651j:plain

 

ここを線路にそって、

 

f:id:syokureport:20190929142706j:plain

 

西川原・就実駅に到着です。

 

 

f:id:syokureport:20190929142721j:plain

 

意外と時間がかかって、34分で到着。

 

かなりかかるとはいえ、法界院が本数がすくないので法界院駅津山線をタッチの差で逃したなら歩いてみるのもありではないでしょうか。

 

でも目的地が岡山なら素直にバスにのるのがいいとおもいます。(途中3回くらいぬかれた。)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加