足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

おむすびでござる ひさご のきんぴら高菜おにぎりをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

前回公開の記事内、特急はまかぜの車内で食べたものを紹介します。


syokureport.hatenablog.com


姫路駅改札内にあるおむすびでござるです。


こちらおにぎり屋さんで、夜にはちょい飲みもできます。


今回はしませんが、列車間隔が30分は空きがちな姫路駅各線利用者においては電車待ちにちょいのみ。ちょうどいいですよね。


9:00ちょうどのはまかぜ号にのるために朝早くでてきたので、朝食がまだでした。


というわけで特急車内でのんびり食事。という贅沢感を味わうためにも購入して乗り込みました。


人気No.2のきんぴら高菜(150円)です。


f:id:syokureport:20181111180217j:plain

 

No.1の銀鮭あらほぐしは品切れでした。残念。


こんなふつにひとつひとつ包装されています。


あけるとこんなん。


f:id:syokureport:20181111180348j:plain


こうやっててっぺんに具がのってるのは、見た目でどれがどれか分かりやすくするためだそうですよ。


ではてっぺんからひとくち。


上記の理由のあるてっぺんの具ですが、食べるがわからしても最初の一口で具の割合高く楽しめるのでうれしいですよね。


野菜のシャキシャキに高菜漬けなピリ辛がよくあっておいしいです。


ほんのり塩のついたお米にもあいます。


のりは巻いているので、しんなりしています。


それでもふやけてはなく歯切れいいので、パリッと派のひとでも嫌ではないとおもいます。


もちろん中にも具が入っています。


うれしい。


快適な特急から景色を眺める非日常演出もあって、とても美味しくたべられました。


新快速では混む加古川までには食べ終わりましょうね。


ごちそうさまでした。





このエントリーをはてなブックマークに追加