足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

B-1フェスティバルin明石にいってきました!

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

11月23日(土・祝)と24日(日)に明石市明石駅周辺(明石城公園、明石市役所)でB-1フェスティバルin明石が行われたのでいってきました!

 

日曜朝から繰り出しましたが、全体的に空いていて大体を10分以内に食べられる感じでした。

 

B-1フェスティバルはチケット制で100円チケット10枚1000円で購入可能。

 

各地で事前購入チケットが販売されていました。

 

山陽姫路駅でも姫路~明石間の往復乗車券とセットで2000円の事前チケットがありましたが、売りきれ。

 

しかし会場にいったら並ばずに購入できました。

 

2冊購入しました。


f:id:syokureport:20191124185200j:image

 

まずは明石城公園。

 

リサーチで人気らしい十和田バラ焼きから。


f:id:syokureport:20191124185224j:image

 

朝一にいったこともあり5分程度でかえました。


f:id:syokureport:20191124185238j:image

 

玉葱と牛肉。

 

甘辛い焼肉のたれに近いもので炒めてあります。

 

かなり味がこいのでご飯が添えてあるのがうれしい。

 

 

明石市役所に移動して今治焼豚玉子飯


f:id:syokureport:20191124185628j:image

 


f:id:syokureport:20191124191422j:image

 

認定書をもらいました。


f:id:syokureport:20191124191433j:image

 

半熟の目玉焼きが器いっぱい。


f:id:syokureport:20191124191451j:image

薄目のチャーシューがのっけられて、それに目玉焼き、チャーシューのタレがかかっているかたち。


f:id:syokureport:20191124191503j:image

 

かき混ぜて食べてねとのことだったので。

 

チャーシューは薄いけど主張がないわけではなく。

 

半熟の黄身とタレが絡まってタレ多目なのでスルスルと食べられる。

 

同じく市役所の釧路ザンギ。


f:id:syokureport:20191124192338j:image

 


f:id:syokureport:20191124192349j:image

 

回転がはやいのでガンガン揚げてて、これも揚げたてをもらえました。

 

下味がかなりガッツリついています。

 

チリソースがかかっているのもあいまってかなり濃い味に仕上がっています。

 

ごはんがいる。

 

隣の会場。

 

富士宮焼きそばです。


f:id:syokureport:20191124194610j:image


f:id:syokureport:20191124194620j:image

 

麺が太めでコシが強いのと鰯の削節がのってるのが特徴。


f:id:syokureport:20191124194628j:image

 

焼きそばらしからぬコシコシした麺と、肉かすのコクが美味しい。

 

グランプリ経験だけありますね。

 

 

というわけで明石B-1グランプリにいっていろんなB級グルメを食べてきました。

 

こういうイベントは参加するだけでも楽しいですよね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加