足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

スガキヤの玉子入りラーメンをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

今回はJR神戸線大久保駅すぐのイオンにおでかけです。

 

お昼ごはんはフードコートでスガキヤにしました。

 

名古屋で人気のチェーンですよね。

 

東は静岡から西は兵庫までとカバー範囲がせまいのです。

 

ちなみに姫路リバーシティ内の店舗が最西端です。

 

リバーシティスガキヤではよく食べた思い出があります。

 

スガキヤの特徴といえばなんといっても、ラーメン320円という驚きの安さ。

 

今回選んだ玉子入りラーメンも370円しかしません。

 

500円じゃラーメン一杯と食べられない時代にこれはすごい。

 

というわけで玉子入りラーメンです。

 


f:id:syokureport:20190115071539j:image

 

これ、食べるラー油たびにおもうんですけど、なんのスープなんでしょうね。

 

とんこつっぽいみためだけどそこまでとんこつって感じもなく、魚介系の香りがしなくもないけど妙にあっさりで。

 

調べたら「和風とんこつ」らしいです。

 

豚のだしと、昆布や魚介からとっただしを合わせてるんですって。

 

玉子は温泉卵です。

 

あっさりしたスープですが玉子わって絡めてやるとうまく麺と絡まって濃厚になっていいですね。

 

普通におやつとしてもちょうどいい量ですし。

 

500円でおつりがくるお値段でこれはお得です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加