足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

博多ラーメン片岡屋姫路南店でラーメンミニチャーハンセットを食べました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

飾磨区今在家にあるラーメン屋さん、博多豚骨ラーメン片岡屋姫路南店へやってきました。

 

典型的な博多とんこつラーメンを食べられるお店です。

 

以前訪問して美味しかったのでまたきてみました。

 

注文はラーメンにミニチャーハンのセット。

 

940円になります。


f:id:syokureport:20190326075412j:image

 


f:id:syokureport:20190326075422j:image

 

麺はかたさをえらべます。

 

カタにしてみました。

 

スープはすこしあぶらが浮いてますが、背脂は入ってないあっさり博多とんこつ系スープです。

 

ひとくちのむととんこつの強さとコク深さを感じますが後味はスッキリしてきます。

 

どんどん飲んでいけるスープですね。

 

麺はもちろん細麺。

 

細麺らしいすすりやすさでスープをしっかり口に運んでくれます。

 

チャーハンは中華出汁が香り、ふんわり炒められています。

 

ちょっと濃いめなのでさっぱしたとんこつスープとあわせてもあいます。

 

ラーメンが美味しいのでチャーハンをやめて替玉(130円)を頼むのもいいとおもいますね。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加