足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

からやま中地店で合盛り定食をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

からあげ専門店のからやま中地店にいってきました。

 

よく通って気にはなってたんです。

 

こちら、かつや系列のチェーン店らしいです。

 

関東中心の展開でここ中地店が最西端店舗かつ県内唯一の店舗です。

 

夕食にいってきました。

 

7時頃に到着して、すぐにすわれました。

 

持ち帰りもあって、どちらかというと持ち帰りのほうが繁盛してるみたいですね。

 

さて、メニューですが、


f:id:syokureport:20190308065801j:image

 

これにしました。

 

もものからあげと出汁からあげのセットです。

 

出汁からあげはにんべんの出汁をふんだんに使用した期間限定品

とか。

 

にんべんってなんだ・・・?

 

東日本中心に高いブランド力をもつおだしメーカーとのこと。

 

なんかしらんけど保証はされてそうですね!

 

厨房ではどんどんとからあげをあげています。

 

到着しました。


f:id:syokureport:20190308065827j:image

ごはんは大盛無料とのことですが、普通でおねがいしました。

 

それでもわりとおおめです。

 

もちろんあげたてですよ。


f:id:syokureport:20190308065843j:image

 

もう熱を放ってます。

 

タレは唐辛子っぽい辛さのやつと、ニンニクゴマのはいってるやつです。

 


f:id:syokureport:20190308065922j:image

 

まずタレはつけずに。

 

出汁からあげから。

 

たぶん出汁は粉末でまぜてあるんだとおもいますが。

 

カツオ系の出汁が効いてますね。

 

別にタレつけなくてもごはんいけるくらい。

 

次にももからあげを。

 

こっちも下味がついてるので十分(そもそもからあげがもともとそういうものなのでは・・・?)

 

で、タレつけてみましょう。

 

辛いやつはピリ辛程度でそこまでではないですね。

 

これなら両方つけてみましたがももとのほうがあうとおもいます。

 

ゴマの方はニンニクが超効いてますよ!

 

ほどよく刺激があってご飯がすすんできます。

 

からいのよりこのニンニクタレのほうがあっててすきです。

 

そういえばかつやといえばの大根のつけものがあったのでたべときました。


f:id:syokureport:20190308065936j:image

 

あげたてをこの値段で食べられるならいいかもしれませんね。

 

からあげだけならそこらへんのコンビニにもありますが、定食で食べられるのは割りといいとおもいます。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加