足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

山陽百貨店の北海道物産展の屋上でコクミンショクドウの味噌ラーメンをたべました

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

山陽百貨店で北海道物産展やってますね。

 

いついっても物産展やってるきがするな?

 

物産展屋上では屋上でラーメンうってました。


f:id:syokureport:20230521013206j:image

 

せっかくなので食べてきました。

 

味噌ラーメン(990円)です。


f:id:syokureport:20230521013226j:image

 

屋上のスペースでやってるわりにしっかりお野菜とかを炒めて調理されてました。

期待。

 

黄色みがかった麺。

 

しっかりコシある麺。

f:id:syokureport:20230521013251j:image

 

スープは味噌で少々ピリ辛み。

 

ひき肉の脂の香ばしさにショウガがきいてよいスープでした。

 

出展していたコクミンショクドウさんは札幌のラーメン屋さんらしい。

 

あっちこっちの物産展に出店しているみたい。

 

北海道にはなかなかいけませんがまたどこかの物産展で出会ったらまた食べたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加