足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

麺匠うえ田でらーめんをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

前回の続きです。

熱海駅に到着してました。

f:id:syokureport:20190109181534j:plain

ちょうどお昼どきなのでランチできるところを探して徘徊します。

熱海も結構な坂の町ですね。

坂自体は神戸でなれてますが、観光客だらけなぶん歩きにくくて神戸よりよっぽど疲れる。

神戸は人の多い元町三宮エリアは平地もおおいですからね。

で、20分ほどあるいてほぼ海までやってきてみつけたのが麺匠うえ田。

ラーメン屋さんです。

今記事を書くために調べたら取材のくるような有名なラーメン屋さんみたい。

昼頃に訪問ですが、そんなにまたずに座れました。

帰る頃には10人くらい待ってたのでタイミング良かったみたい。

メニューです。

f:id:syokureport:20190110074131j:plain

魚介とんこつが有名みたい。

シンプルにラーメンにしました。

ご飯かカレーを無料でつけて貰えるとのことですが、お腹的にやめときました。

つきました。

f:id:syokureport:20190110181410j:plain

太麺だからかわりとまたされましたが。

さっさといただきます。

まずスープは最初は動物系の味ですがそれからは完全に魚介が支配します。

ところどころ黒い点々が見えるかと思いますが、これが舌でザラザラとします。

これが魚介系の味の素のよう。

たぶん鰹節粉とか鯖節とかそんなやつ。

しらんけど。

麺は太麺ストレートでスーパーがよく絡んできます。

太い分芯のほうはスープに支配されずに麺自体の味がわかります。

もちもち食感でかみごたえあっていいです。

スープがわりとあっさりめなので疲れず完食できました。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加