足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

姫路駅高架下のとりの助姫路ピオレ店にいってきました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

今回は姫路駅高架下のラーメン屋さん、とりの助姫路ピオレ店にいってきました。

 

(ピオレ姫路店じゃないのか)

 


f:id:syokureport:20190325124112j:image

 

新幹線口側にあります。

 

こちら鶏白湯ラーメンのチェーンだそうで。

 

というわけで濃厚鶏そばに


f:id:syokureport:20190325124355j:image

 

セットメニューで豚ご飯セットにしました。

 


f:id:syokureport:20190325182601j:image

 

トータルで993円ですね。

 

平日夜なのですいてますが、姫路駅そばにあって夜遅くまでやってるラーメン屋さんということもあって金土夜には飲み帰りらしい集団で埋まっていることもおおいです。

 

濃厚鶏そばと豚ご飯がとどきました。

 


f:id:syokureport:20190325182727j:image


f:id:syokureport:20190325183406j:image

 

ラーメンは白湯白湯してるまっしろスープですね。

 

あっさり鶏だしの味がします。

 

ちょっと塩気がつよいかな?

 

麺は細いめであっさりスープをあいまってたべやすい。

 

豚ご飯はチャーシューとメンマにねぎがはいってます。

 

タレは甘みの強めな甘辛いやつがかかってます。

 

お肉がちゃんとしてて単体で美味しいです。

 

塩気のつよいスープとはそんなにあわないかな?

 

セットでも別々に食べるのはそれで美味しいですが。

 

スープを丼にかけてーとするほどではないかなと。

 

あっさりスープなのでついつい飲みきっちゃいますね。

 

控えめな味で塩気が強めなので飲み帰りにはぴったりだと思います。

 

深夜に埋まってる理由がわかった。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加