足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

やきそば弁当とやきそば弁当ちょい辛食べ比べ

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

焼きそば弁当

 

北海道限定で売っているカップ焼きそばです。

 

もちろん北海道でしか売ってないんですがたまーに北海道フェアとかで北海道以外でも買えることがあります。

 

今回近所のスーパーでプレーンの焼きそば弁当とちょい辛の焼きそば弁当を見つけたので購入しました。

 


f:id:syokureport:20190418071110j:image

 

プレーンのほうはでっかいです。

 

でっかいほうは中華スープ、ちょい辛はコンソメスープがついています。

 


f:id:syokureport:20190418071214j:image

 


f:id:syokureport:20190418071225j:image

 

まずはでっかいほう。

 


f:id:syokureport:20190418123114j:image

 

かやく、ソース、ふりかけ。

 

に、中華スープがついてます。

 

焼きそば弁当の特徴はやはりこの中華スープ。

 

粉末を戻し湯でとかしてつくります。

 

こう。

 


f:id:syokureport:20190418123309j:image

 

油あげ麺からしみでる油と麺のかけらが入っていくんですね。

 

かやくはキャベツとコロコロおにく。


f:id:syokureport:20190418123449j:image

 

ふりかけはあおのりです。


f:id:syokureport:20190418123504j:image

 

結構深くていっぱい入ってますよ!


f:id:syokureport:20190418123513j:image

 

麺はちょっと細いんですね。

 

ソースは酸味のあるあっさりめで、よく麺にからみます。

 

ジャンクな味わい。

 

スープはちょっと辛めですよ。

 

油が溶け出してるのでコク深くいただけます。

 

続いてちょい辛のほう。

 

かやくとソースは一緒かな?

 


f:id:syokureport:20190418124810j:image

 

麺もおんなじっぽい

 


f:id:syokureport:20190418124833j:image

 

スープはあおのりが入ってるかどうかがちがいみたい。


f:id:syokureport:20190418124851j:image

 

ソースの味も変わりませんでした。

 


f:id:syokureport:20190418124918j:image

 

ふりかけがペッパー入りにかわってて、これがちょい辛の正体みたい。

 

スープとふりかけ以外はおんなじようですね。

 

焼きそば弁当カップ焼きそばのなかでは特にすきなんです。

 

年中発売してほしいんですけど!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加