足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

丸十でとんこつラーメンをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

今回丸十にやってきました。

 

二郎系をだすラーメン屋さんとして知られていましたが、いまはつけ麺や混ぜそばもやってるみたい。

 

場所は十二所線西行き沿い。

 

みゆき通りを通っていくとわかりやすいです。

 

注文はとんこつラーメン(750円)。

 

麺の太さを選べるので中太で。

 

これが二郎系のやつみたい。

 

ニンニクとか油は注文時にこちらからいわないときいてもらえないみたい。


f:id:syokureport:20190408065342j:image

 

届きました。

 

特にトッピングについてはいってないから、もやしいりとんこつラーメン。

 

といった感じ。

 

隣の増してた人はいかにも二郎系っぽいみためのやつでした。

 

麺は太いです。


f:id:syokureport:20190408065351j:image

 

全粒粉入りらしく。

 

ぽつぽつと黒い点がみえます。

 

二郎系かっていうと細い気もしますが、それなりに太麺に分類されるやつでカッチリコシがあります。

 

スープは普通のとんこつ・・・若干背脂がういてるので二郎系っぽさはあります。

 

やっぱりニンニクがないとあの二郎系感はでませんね。

 

次はニンニクいれてもらおう。

 

しかしとんこつのコクはつよく、麺のガッツリもあってそれはそれで美味しいラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加