足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR網干駅から山陽網干駅までの徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

姫路市にはふたつの網干駅があります。

 

JR網干駅山陽網干駅です。

 

いわゆる「網干の町」といわれるふるくからの網干にあるのが山陽網干駅でJR網干駅姫路市網干に所在しているものの網干の町からははなれています。

 

JR網干駅が「山陽本線山陽網干駅が「山陽電鉄線」にあるので外部からみるとややこしいんですよね。

 

しかもJRが長距離輸送を担っている以上地元民じゃない網干の町に用事があるひとはうっかりJR網干駅におりたちがちです。

 

(新幹線や新快速でJR姫路におりたったら網干行きがありがちなのも一因)

 

ここから山陽網干にいこうとすると電車で姫路経由で40分。

 

バスは走ってはいるけど一日11本・・・

 

なら歩くほうがよっぽどはやいやんね!

 

ということでJR網干駅から山陽網干駅までの徒歩連絡ルートの記事です。

 

スタートはJR網干駅


f:id:syokureport:20190604065959j:image

 

ルート自体は迷うことなくて、ロータリーから通りにでたら左折して山陽網干駅がみえるまでただただひたすらまっすぐです。

 

ここがJR網干駅へむかう脇道ですね。


f:id:syokureport:20190604075220j:image

 

ここまでてたらひたすらまっすぐ。

 

このあたりに山陽網干にまでのバスも並走しています。


f:id:syokureport:20190605071526j:image

 

この使い物にならなさそうな本数・・・

 

JR網干駅前までくるのはさらにすくないです。

 

迷うことないとおもいますが通り道の信号をはっておきます。


f:id:syokureport:20190605071713j:image


f:id:syokureport:20190605071729j:image

 

このへんがみえてたら正解です。

 

山陽網干駅に到着時です。


f:id:syokureport:20190605071904j:image

 

徒歩で36分でした。

 

電車にのると600円近くかかりますので、徒歩がよっぽどやすくちょっとはやいのがわかります。

 

ちなみに27分後にJR網干駅をでたバスとほぼ同着になりました。

 

うんよく25分以内にバスがくるようならバスを利用してもよいでしょうね。

 

みなさんは網干の町に用事があるときは姫路駅で山陽電車にのりかえましょうね!

このエントリーをはてなブックマークに追加