足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR山陽線東姫路駅からJR播但線京口駅までの徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

山陽線東姫路駅播但線京口駅って実は結構近いんです。

 

1.6km。

 

以前徒歩連絡した英賀保~西飾磨より近い。

 

Googleマップによると徒歩22分です。

 

じゃあ歩いてみましょう!

 

そんなわけで東姫路駅です。


f:id:syokureport:20190618074854j:image

 

案内看板。

 

ちゃんと京口駅ものってますね。


f:id:syokureport:20190618074916j:image

 

駅すぐの道を姫路側にでます。


f:id:syokureport:20190618074940j:image

 

ずーっと西です。

 

もの作り大学の脇をぬけます。


f:id:syokureport:20190618075001j:image

 

警察署前の信号を右折。


f:id:syokureport:20190618075017j:image

 

マックスバリュがみえてきたら正解の道です。

 

そのまままっすぐ進みましょ。


f:id:syokureport:20190618075038j:image

 

途中この信号を左折。


f:id:syokureport:20190618075116j:image

 

左折してすぐ向こうに播但線の高架が見えるのを目印にして。

 


f:id:syokureport:20190618075148j:image

 

京口駅南の信号を右折したらもう駅前ロータリーっぽくなってきます。

 

京口駅到着。


f:id:syokureport:20190618075213j:image

 

23分かかりました。

 

東姫路駅京口駅までは電車を使おうとするとどちらも1時間に2本しかなく乗り換えもわりと面倒です。

 

姫路駅での乗り換え時間が長いタイミングならちょっとおりてお散歩してみるのもいいでしょう!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加