足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR奈良線玉水駅からJR学研都市線JR三山木駅までの徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

さて、奈良を離れて大阪にもどるのですが、ここでちょっとやってみたい徒歩連絡ルートがあったのでついでにやってみます。

 

それがJR奈良線玉水駅からJR学研都市線JR三山木駅

 

このあたり、奈良線学研都市線が近接してるようにみえるので、ずっと歩けるのでは?

 

とおもってたんですよね。

 

地図上だけだからしらんけど。

 

というわけで実際にはどうなのかやってみたおはなしです。

 

スタートはJR奈良線玉水駅

 


f:id:syokureport:20190319125158j:image

 


f:id:syokureport:20190319125221j:image

 

駅前の商店街っぽいとこを抜けます(商店街じゃなかった)


f:id:syokureport:20190319180839j:image

 


f:id:syokureport:20190319180924j:image

 

ここを曲がって、

 


f:id:syokureport:20190319180939j:image

 

堤防をあがってきます。


f:id:syokureport:20190319181023j:image

 

川に沿った道にでました。

 


f:id:syokureport:20190319181046j:image

 

この橋をつかって木津川をわたり、京田辺市にはいります。


f:id:syokureport:20190319181209j:image

 


f:id:syokureport:20190319181311j:image

 

あとはひたすらまっすぐ。

 

近鉄の高架と三山木駅がみえたら、線路をもぐってJR三山木駅です。

 


f:id:syokureport:20190319181416j:image

 


f:id:syokureport:20190319181432j:image

 

三山木駅近鉄とJRで隣り合っていて、ロータリーは共有です。


f:id:syokureport:20190319181448j:image

 

玉水駅からJR三山木駅までで30分ほどでした。

 

 

・・・なら電車にのったらいいのでは?

 

なんておもわずお散歩がてら徒歩連絡。

 

いかがですか。

 

 

楽しいですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加