足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR奈良駅から近鉄奈良駅への徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

おおさか東線直通快速奈良駅にきました。


f:id:syokureport:20190316124832j:image

 

このへんは近鉄奈良駅が微妙にはなれてるんだよなぁ。

 

ということで近鉄奈良駅まで徒歩連絡してきました。

 

JR奈良駅の東口にでましてー

 


f:id:syokureport:20190316124843j:image

 

駅前のJR奈良駅前交差点を越えます。


f:id:syokureport:20190316124854j:image

 

この古風な通りをずーっといきます。

 

いかにも観光都市奈良感のある歩いていて楽しい通りです。


f:id:syokureport:20190316124919j:image

 

この交差点で左折して


f:id:syokureport:20190316124938j:image

 

大通りまででます。


f:id:syokureport:20190316125316j:image

この大きな交差点で右をむくと、


f:id:syokureport:20190316125326j:image

 

近鉄奈良駅がみえてきます。

 

近鉄奈良駅は地下にあります。


f:id:syokureport:20190316125335j:image

 

地下に入って改札前。

 


f:id:syokureport:20190316125344j:image

 

ここまで徒歩で12分でした。

 

このくらいなら歩いても十分連絡可能ですね。

 

JRと近鉄を乗り換えたいときに参考にしてみてください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加