足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR野江から地下鉄野江内代への徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

奈良からおおさか東線の新駅JR野江まで戻ってきました。


f:id:syokureport:20190316154607j:image

 

せっかく新駅ができたのでこの付近にある京阪野江、地下鉄野江内代まで徒歩連絡してみようと思います。

 

まずは地下鉄野江内代駅から。

 

野江内代駅は谷町線の駅。

 

谷町線は梅田を通ってはいますが、すこし遠い東梅田駅なので乗り換えたいこともあるかもしれません。

 

JR野江駅は野江口(西口)と成育口(東口)

の二つの出口があります。

 

乗り替え標識もあるのでわかりやすい。


f:id:syokureport:20190316155736j:image

 

野江口が地下鉄方面、成育口が京阪方面になります。

 

野江口にでたら、線路にそって北に向かいましょ。

 


f:id:syokureport:20190316160003j:image

 

十字路についたら左に曲がります。

 

次の大きい交差点まで歩いていきましょう。


f:id:syokureport:20190316160040j:image

 

交差点についたら、斜め向かいにわたります。


f:id:syokureport:20190316160113j:image

 

そしたらすぐに野江内代駅の案内標識がみえるのでー、


f:id:syokureport:20190316160205j:image

 

そっちに進むと野江内代駅入り口がみえます。


f:id:syokureport:20190316160243j:image

 


f:id:syokureport:20190316160312j:image

 

ちょっと裏道っぽくなってますがはいっても大丈夫みたい。

 

地下の案内標識はまだ新駅に対応してませんでした。


f:id:syokureport:20190316160343j:image

 

のりかえ時間は7分。

 

余裕でのりかえが成立する時間です。

 

JRと地下鉄谷町線を乗り換えたいときはこのルートを使ってはいかがでしょうか。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加