足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

JR淡路駅から阪急淡路駅の徒歩連絡ルート

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

野江駅からおおさか東線にのってJR淡路駅にやってきました。

 


f:id:syokureport:20190317104135j:image

 

次の徒歩連絡ルートシリーズということで、このおおさか東線新駅JR淡路駅から阪急淡路駅まであるいてみます。

 

案内標識はこちら。


f:id:syokureport:20190317104357j:image

 

印刷をテープではっているだけ、まだ本格的なものは準備されていないようです。

 

西口からでると阪急淡路駅にいけるようですね。

 

出て右をみるとすぐに阪急が走っているのがみえました。


f:id:syokureport:20190317104547j:image

 

駅前の商店街のなかを歩いてきます。


f:id:syokureport:20190317104945j:image

 

商店街をぬけ、壮大な駐輪場がみえてくると右奥に阪急淡路駅がみえます。

 


f:id:syokureport:20190317105027j:image


f:id:syokureport:20190317105117j:image

 

ここまで5分でたどりつけました。

 

阪急淡路は阪急京都線との乗り換え駅ですがJR大阪駅と阪急梅田駅はすこし離れているのでこの距離なら淡路乗り換えも選択肢にはいるでしょうね。

 

千里線、地下鉄堺筋線も通っているので乗り換え需要は高そうです。

 

私は堺筋線に乗り換えるときに使ってみてもいいかなと思わなくもないです。

 

・・・いや、環状線天満~扇町のほうがラクか。

 

というわけで参考にしてみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加