足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

京阪の駅間の短い駅(滝井~森小路)にいってきました。本当に2つとなりのホームがみえた!

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

別の記事でJR野江駅から歩いてきた京阪野江駅です。


f:id:syokureport:20190321065815j:image

 

ここから気になる駅があるのでいってみたいとおもいます。

 

各駅停車にのってやってきたのは滝井駅


f:id:syokureport:20190321065936j:image

 

京橋側から森小路、千林、滝井、土居の4駅はとっても駅間が短くて、駅のホームからとなりの駅のホームが見えるくらい。

 

らしく、そんな変わった駅をみてきました。

 

まず北側を望む。


f:id:syokureport:20190321070230j:image

 

隣ののって来た各駅停車が土居駅にとまっているのがみえます。

 

南側はもっとすごい!


f:id:syokureport:20190321070340j:image

 

隣の千林駅はもちろん、二つ隣の森小路駅までホームがみえます。

 

ほんとうに駅間が短いことがわかりますね!

 

外にでました。


f:id:syokureport:20190321073617j:image

 

せっかくなのでここから千林駅森小路駅まであるいてみます。


f:id:syokureport:20190321073732j:image

 

線路を南側にみてあるいていきます。

 


f:id:syokureport:20190321073806j:image

 

すごい駐輪場をみつけました。

 

滝井・千林駅前ですって。

 

ちょうど中間かあたりにあるのでどっちの駅前駐輪場としてもつかえるということでしょう。

 

いかに駅間が短いかということがわかりますね。

 

にぎやかな千林商店街に入り、千林駅に到着しました。


f:id:syokureport:20190321074518j:image

 

千林商店街の中に商店と同化して佇んでいます。

 

ここまで5分で到着してしまいました。

 

隣駅なのに。

 

京阪の各駅停車が10分間隔なので、目の前で電車に逃げられたらそのまま歩いたほうが早いと言うことになります。

 

ここからさらに森小路駅まであるきましょう。

 

千林商店街をさらにあるいてぬけます。

 

そして突き当たりを左折。


f:id:syokureport:20190321074834j:image

 

右折すると地下鉄の千林大宮駅があるようですが、このあと日の暮れないうちに梅小路京都西駅までいきたかったので断念。

 


f:id:syokureport:20190321075420j:image

 

左折してしばらくあるくと森小路駅がみえてきます。


f:id:syokureport:20190321075435j:image

 

直線で歩けなかったこともあって10分ほどかかりました。

 

それでも15分あれば2駅歩けるわけですから、大分近いですね!

 

というわけで今回は京阪の滝井駅千林駅森小路駅にいってきた記事でした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加