今回はセブンイレブンで新発売となっていた、蒙古タンメン中本北極ブラックのお話し です。
通常品と違うのが、焦がしにんにくオイルなるものがついていること。
これがめちゃくちゃ辛くてにんにくがつよいらしいですね。
開封結果がこちら。
通常品に比べて粉が見るからに黒いです。
まだ開けただけなのにすでににんにくの強烈な香りがあふれでてきます。
お湯で戻しました。
焦がしにんにくオイルもいれました。
これが明らかに真っ黒で、写真でもぱっとみわかるレベルです。
ちょっとなめたら変なこえがでるレベルに辛かったです。
これ大丈夫か・・・?
まぁいただきますか。
具のガーリックチップとお肉をつまんでみます。
ガーリックチップはもちろん、お肉もにんにく風味が染み込んでます。
麺は通常品と同じやつかな?
ただこの麺に絡むスープは当然からいからい。
下手に太くて歯応えのある麺なのでスープが口に残ってよりからいきがします。
濃厚味噌なんて味わってる暇ない。
途中てをとめつつ完食。
結構ガーリックチップ食べた気がするんですが、まだういてますね。
いかにたくさんはいってるか。
ということですわね。
で、やりたかったんですけど、ごはんいれました。
中本カップ麺って辛いんですけど、味噌味もつよいのでご飯にあうんですよね。
そんなスープににんにくがはいったわけで、よりご飯が美味しいのでは?
ということでご飯はぶちこみです。
ついでに生卵も。
辛さをマイルドに押さえてくれることに期待。
卵黄を絡めていただきます。
これだと辛みが大分おさえられて、味噌味な旨みのほうが全面にでてきますね。
ガーリックと相性ぴったりでこれはおいしい。
浮いていた辛いオイルが麺に絡まって全部なくなったのもおおきいかもしれません。
オイルが辛い系のってオイルがなくなって最後辛さ減るみたいなのありません?ない?
むしろ追い飯のほうが美味しいレベルでした。
カップ麺はやばいくらい辛いので辛いの苦手な人はやめたほうがいいです。
ごちそうさまでした。